男だけど#KuTooに賛成する

www3.nhk.or.jp #KuToo というムーヴメントが社会を賑わせている。この運動は端的に言えば「パンプス強制って本当に必要な文化なの??」と社会に疑問を投げかけるもので、その試みには全面的に賛同したい。パンプスを履くことがマナーとなっている場面は様…

男だって弱くていいだろ

僕は「男らしさ」の強要を嫌っている。それは多くの女性が「女らしさ」を押し付けられることの不快感と同様の気持ちだと思っている。 cakes.mu さて、このブログでも言及されているジレットのCMについて皆さんどう思われただろうか。「男らしさを否定する…

zozo100万円ばら撒きキャンペーンに参加した人は「卑しい」のか

zozo社長前澤氏による100万円ばら撒きキャンペーンが大きく世間を賑わしている。彼の行ったキャンペーンは賛否両論の様相を呈しており、中には厳しい批判の声も上がっているようだ。 note.mu 前澤社長への批判は上記のブログでほとんど言い尽くされているの…

「日本の男」と「日本の女」はどちらが生きづらいか

ネット上の男女対立が激化したのはいつからだろうか。 正確な年代はよくわからないが、スマートフォンが台頭し、老若男女誰でもインターネットにアクセスできるようになってから、対立が酷くなったように感じる。 sonicch.com togetter.com 御覧の通り、昨今…

はあちゅうの結婚を叩くのをやめろ

結婚しました。(事実婚です)先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました。いつも応援してくださっている皆様にもご報告させて頂きます。今後ともよろしくお願いします。https://t.co/9ptek3HfnT pic.twitter.com/Gu5r…

童貞は#metooしてはならないのか

nyaaat.hatenablog.com もうはあちゅう関連の件でブログを書くことはないと思ってたけど、ごめんこれは我慢できないわ。 「はあちゅう氏を叩いてスッキリするよりも、今はもっと大事なことがあるのに。はあちゅう氏に「告発者の資格」を問うよりも、それは一…

「童貞」はチワワか毒蛇か問題

「童貞いじり」で一躍時の人となったはあちゅう氏。 彼女のハチャメチャな振る舞いについてまだご存じない方は下記のリンクからどうぞ。 hagex.hatenadiary.jp さて、我々はこれまで「はあちゅうは童貞を心底見下している悪辣な人間だ」という前提で論を進…

ありがとう、はあちゅう。君のことは忘れない

「セクハラ告発大炎上」でお馴染みのはあちゅうさんがついに開き直りを始めました。 これまでの経緯を知らない方は下記をご覧ください。 hagex.hatenadiary.jp はあちゅうの童貞いじりに対してずーっとキレまくってた俺だけど、さすがにこの開き直りには笑…

売れ残り(行き遅れ)とはあちゅうと童貞の話

ここ数日、「童貞」のカウンターになる言葉をずっと考えていた。 異性と関係を結ぶのが苦手な女性をからかう言葉、男性で言う「童貞」と対になる言葉は何だろう。 「処女」がカウンターにならないのは誰でもわかると思う。 「処女」に侮蔑のニュアンスが含ま…

はあちゅう氏の謝罪を受けて

はあちゅう氏が自らの「童貞いじり」(というかセクハラ)を謝罪した文章を公開しました。 この記事に対して「謝罪になってない」「全然反省してへんやんけ!」という声も散見されますが、例えパフォーマンスであったとしても謝罪したこと自体に意味はあるし…

はあちゅうを絶対に許すな

人気ブロガーのはあちゅう氏が、大手広告代理店「電通」で受けたセクハラ及びパワハラ被害を告発したようです。 はあちゅう氏の告発がすべて事実だとすると、この事件、本当にひどい。 セクハラ、パワハラというライトな字面よりも「人権侵害」という堅い物…