ありがとう、はあちゅう。君のことは忘れない

 

「セクハラ告発大炎上」でお馴染みのはあちゅうさんがついに開き直りを始めました。

 

 

これまでの経緯を知らない方は下記をご覧ください。

hagex.hatenadiary.jp

 

はあちゅうの童貞いじりに対してずーっとキレまくってた俺だけど、さすがにこの開き直りには笑ってしまった。

「わたし何にも悪くないもん!」以外の内容が無い。

真っ当な批判意見はすべてガン無視。

 

セクハラに関する謝罪文を撤回する人間初めて見たわ。

これだけボロクソに叩かれてなお自分の正当性を主張できるってある意味すごい。

奴はプログラムのバグった機械なのか?

 

さて、そんなセクハラ開き直りマシーンのはあちゅうに一言言っておきたいことがある。

耳の穴かっぽじってよーく聞け。

この度は 

本当に

ありがとうございました!!!

 

 「はあちゅうマジで許せんな」って気持ちは俺の中にもまだあるけど、それとは別にはあちゅうに感謝したい部分も結構ある。

俺がはあちゅうに感謝している点は大きく二つ。

 

①ボヤ騒ぎを大炎上に発展させてくれたこと。

②「童貞は無礼な表現だ」と表明する沢山の人を可視化したこと。

 

①はまあ、改めて説明するほどでもないと思う。

もしもはあちゅうが誠実な人間で「今までの私の発言はセクハラでした、二度と童貞を茶化しません」と最初から謝罪をしてくれていれば、童貞の怒りはすぐに鎮火したことだろう。

しかしはあちゅうは謝罪文(謝るとは言ってない)を展開し、その後もグダグダと言い訳を続け、終いには自らの謝罪文を撤回した。

 

彼女が見事なヒール(悪役)を演じてくれたおかげで、「やっぱ童貞いじりする奴って最低だわ」という主張に強い説得力が生まれた。

ありがとうはあちゅう、君が極悪だったお陰でいつもの「童貞キッショw」という流れに着地せずに済んだ。

 

あ、折角だからはあちゅうの開き直りに一言反論しておくと、「不特定多数の人間に向けた発言だからセーフ」という理論を貫徹すると「産む機械」で炎上した大臣もセクハラ発言してないってことになるけどそれでいいの?

 はあちゅうの言うように「表現の自由とハラスメントの境界線」ってのは確かにあるんだろうけど、その境界線を決めるのはお前じゃないんやで。

 

 

 ちょっと本題から逸れたけど、俺がはあちゅうに感謝したい理由の②について述べる。

こっちが俺にとってはすごく重要。

 

はあちゅうを絶対に許すな」なんて息巻いてブログを書き始めた俺だけど、心のどこかで「どうせまた『童貞必死だなw』って嘲笑されて終わるんだろうな」って諦めてた。

俺らはずーっと無視されてきたから。

虫扱いされてきた、って言い換えてもいいな。

男→女へのセクハラ発言は厳しく糾弾されるけど、女→男へのセクハラ発言は「我慢しろよ」「それくらいで」と踏みつぶされて終わり。

今回もそうなると思ってた。

 

そしたらこれよ。

cakes.mu

 

俺ははあちゅうにマジギレしてヤツの不誠実さを糾弾するくらいしかできなかったんだけど、この人はそんな低レベルの争いを軽々飛び越していった。 

 「こんな素晴らしい文章を書ける人がいて、その人が童貞いじりはセクハラだって断言してくれてる」その事実だけで俺は救われた。

月並みな言い方で本当に申し訳ないんだけど、心の底から救われたんだ。

 https://twitter.com/wako3999/status/94267111368763777

「童貞いじり」の被害者になることのない『女性』がこの記事を書いてくれたことも感涙に値する。

他にもtwitter上で女性を名乗るアカウントが本件の被害者(童貞)に多数同情を寄せてくれているので、ごく一部だけでもここで紹介したい。

 

 

 

男性が書いた文章だとこちらの記事も簡潔で素晴らしい。

 

tablo.jp

 

こういった良識ある方々の声も、はあちゅうが大炎上してくれなかったら見ることすら叶わなかっただろう。

俺は10年くらいずっとインターネットにへばりついてきた人間なんだけど、「童貞いじりはセクハラにあたるか否か」がこれほど大規模に、そして真剣に議論されてきた光景は見たことが無い。

それもこれも、全部はあちゅうのお陰ってわけ。

 

これで本格的に「童貞いじりはセクハラだ」って社会的合意ができたら俺はもうはあちゅうに頭が上がらない。

それこそ「童貞の味方」、奇しくもはあちゅうが自称した二つ名の通りだ。

 

もう一度言っておくぞ、はあちゅう

本当にありがとう

君のお陰でようやく童貞に救いの光明が見えてきたよ。

 

【追伸】

前のブログで「売れ残り」がセクハラにあたるなら「童貞」もセクハラになるでしょ、って書いたけどそろそろはあちゅうの反論が聞きたいな。

たぶん反論できないだけなんだろうけど。