はあちゅうを絶対に許すな

 

人気ブロガーのはあちゅう氏が、大手広告代理店「電通」で受けたセクハラ及びパワハラ被害を告発したようです。

 

はあちゅう氏の告発がすべて事実だとすると、この事件、本当にひどい。

セクハラ、パワハラというライトな字面よりも「人権侵害」という堅い物言いの方がしっくりくる。

上司という立場を利用した、卑劣極まりない行いです。

はあちゅう氏自身が直接的に性暴力に遭ったわけではないため告訴などは難しいかもしれないですが、加害者である岸氏は厳しい社会的制裁を受けるべきだと思います。

この件に関しては、はあちゅう氏に対し全面的に同情します。

 

個人的に一番酷いと感じたのは、『お前みたいな顔も体もタイプじゃない。胸がない、色気がない。俺のつきあってきた女に比べると、お前の顔面は著しく劣っているが、俺に気に入れられているだけで幸運だと思え』という岸氏の発言です。

「お前には性的魅力が無い」、言い換えれば「お前はモテない人間だ」と蔑まれて不愉快な気分になるのは当たり前のことです。

女性だろうと、男性だろうと、「異性にモテるか否か」という指標で測られるのは屈辱的です。

性的な関係の示唆は当然暴力ですが、こうした「モテ・非モテ」を根拠とした人格否定も立派なセクハラで、言葉の暴力です。

 

ところではあちゅう氏と言えば、「童貞」つまり女性と性的関係を築けない男性を「いじる」芸風でも有名でしたね。

一人の男性として彼女の「童貞」を見下すような発言は正直に言って不快でしたが、彼女自身も電通というハラスメント企業での生活を通して、横暴な価値観を内面化してしまったのかもしれません。

しかし今、彼女は電通の欺瞞を毅然と指摘するまでに成長した。

今回のセクハラを告発をするにあたって自らの今までの振る舞いをもきっと反省してくれたことでしょう。

 

 

ん?

 

 

えーっと、ちょっと意味がわからないですね。

 

まず「童貞ブーム」って何?俺の周りの童貞、誰一人モテてないよ?

モテの要素?根拠出せよ。

 

リンク先の動画見たけど、「いややっぱお前童貞見下してるだろ」としか思えなかったんだが。

「セクハラにあたるんだろうか?」とか無邪気な顔で言ってるけどさ、性別逆にしてみろよ。

高齢処女は堅苦しいよな~」って言ってるセクハラオヤジと何が違うんだよ、なあ。

 

「童貞は〇〇」ってレッテル貼り、「これだから黒人は~」「これだからブスは~」とかって物言いと何が違うんだよ、なあ。答えろよ。 

 

「コミュニケーションネタ」ですか、ああそうですか。

他人の人生をコンテンツ扱いするのは楽しいですか?

 

 「異性にまったく相手にされない自分は人間として劣った存在なのだろうか」と毎晩毎晩悩んで、死にたくなる気持ちがお前にわかるのか。

深刻な悩みをネタとして消費される屈辱がお前にわかるのか。 

 

 

こんだけ茶化しておいて「私は童貞の味方ですぅ~!」ってか。

お前みたいな味方いらないから、もう二度と童貞について言及しないでくれ。頼む。

 

そうそう、セクハラって確か「受け手がセクハラだと感じたら」成立するんだよな?

一人の男性としてハッキリ言っておくが、はあちゅう、お前の発言はセクハラだ。

自覚が無いようだからもう一度言っておく、お前のこれまでの発言はセクハラだ。

 

 はあちゅう、俺は絶対にお前を許さないぞ。




※追記


twitter上での問題発言が消された時用に魚拓貼っときますね。


https://www.google.co.jp/amp/s/anond.hatelabo.jp/touch/20171218220530%3fmode=amp